RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ベトコンラーメン

JR六甲道駅の近くの国道2号線沿いに、最近お店が出来ました。
 
あの、学生の時に岐阜で食べたベトコンラーメンなのか?
と思っていた矢先、広告が入っていた。
 
イメージ 1
あの、ベトコンラーメンということがわかり、
広告の餃子・唐揚げ半額券に釣られて行って見ることに。
 
イメージ 2
唐揚げは小で380円
小にしては結構多いです。
 
ラーメンはベトコンシリーズのみ。
Zunguriくんは唐辛子抜きにしてもらって、相方とはんぶんこ。
 
イメージ 3
こちらがノーマルベトコンラーメン。850円。
火の通ったニンニクがかけらごと、まるっと6~8個入っています。
 
ベトコンラーメン、それは岐阜・愛知のご当地ラーメンで、
ベトコン(ベトナムコンバット)のように強くなるとか、
ベストコンディションになるからだとかネーミングには諸説ありますが…
 
消化された後、翌日の「う◯ち」や「お◯ら」の香りはニンニクの香りオンリー、
まさに戦場です。(笑)
 
「ベトコンラーメン二吉」さん
住所は神戸市灘区桜口町1-1-1です。
ニンニク好きはハマると思いますので、ぜひ一度。