RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

メーター交換

スピードメーターやはりダメでした…
バックライトは点灯するものの、液晶表示が出ません。
 
イメージ 1
 
諦めて社外品を手配。
ACEWELL(エースウェル) 多機能 デジタルメーター ACE-153

多機能 デジタルメーター ACE-153 の価格をAmazonで見る

  • メーカー: ACEWELL(エースウェル)
  • メディア: Automotive
 

配線図と睨めっこ・・・。

めっさ頭使いました(笑)。
 
イメージ 2
 
既設配線、汎用コネクタ等を駆使して、変換ハーネスを作成。
出来るだけ元の配線を加工せずいつでも元に戻せるように。
 
イメージ 3
 
元のステーを流用して取付け。
このメータ、純正のスピードメーターケーブルがそのまま使えるのが(・∀・)イイ!!
 
イメージ 4
 
インジケータランプ付きなので、かなりコンパクトに仕上がりました。
 
若干遠い気が・・・&スカスカ感が・・・。
電気配線はなんとでもなりますが、金属加工は素人には無理なので、このくらいが限界でしょうか。
スカスカ感はいずれ目隠しでもしますか・・・。