RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

原付二種で行く!しまなみ海道ツーリング ~1日目~

原付二種で行くしまなみ海道ツーリングは
四国に渡って反時計回りでしまなみ海道を渡る計画を立てました。

イメージ 1
神戸でZ125をレンタルしたFMくんと一緒に
まずはジャンボフェリーで神戸から高松へ。
フェリー乗り場までの移動中ピンポイントで雨降りました…Orz

イメージ 2
ジャンボフェリーから望む、謎のおっさんと明石海峡大橋
自走はしんどい、フェリーはらくちんですが退屈ですね…(笑)

イメージ 3
時間節約のためお昼はフェリーの中でうどんを食べました。
カレーうどんにしましたが、ちょっと割高ですね💦

イメージ 4
岡山でPCX125をレンタルして宇野港からフェリーに乗った
NKさん、WDさんと香川県高松市で合流

イメージ 5
一路、愛媛県今治市を目指します。
東の空は晴れています。

イメージ 6
コンビニアイスでクールダウン

イメージ 7
西条市あたりで日が傾きはじめました。
原付二種だと景色の良さそうな土手とかガシガシ入っていけます。

イメージ 8
日が落ちたころに本日のお宿、鈍川温泉に到着

イメージ 9
温泉&夕食でカンパーイ!
初日お疲れ様でした~

鈍川温泉ホテル
部屋からは鈍川渓谷が見られ、
朝食はバイキングではなく据え膳方式(写真は夕食)、
昔ながらの温泉ホテルスタイルでサービスが行き届いておりました。