RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばしの別れ

今朝の新聞に、 ヤマハ発動機が250cc以上の国内専用二輪の開発を止める という残念な記事が載っていましたが、 個人的にもう一つ残念な連絡が昨日入りました。 2001年に北海道ツーリングで知り合って以来、 ツーリングに、スキーに、とご一緒させて頂いてい…

三歳語録 ~安いからな~

先日の晩のこと おとうちゃん「ただいま~」 おとうちゃん「お?機関車買ってもらったの?」 Zunguriくん「ヒロ(きかんしゃトーマスに出てくるSLキャラクター)やで」 相方「今日西松屋行ってきたもんね~」 相方「いくらやと思う?」 おとうちゃん「そう言う…

三歳語録 ~芋虫で参上~

先月の三歳児検診でのこと 保育士さんに会話の発達をチェックされました。 お名前は?いくつですか?とか。 その中でのこと。 保育士さん「きょうは、お父さんとお母さんと何で来ましたか。何か乗り物に乗ってきましたか。」 Zunguriくん「観覧車に乗ってき…

六輪駆動ツーリング~後編~

さて、絶賛放置プレイ中(早速イタダキ(笑))の 剱山スーパー林道キャンプツーリング後編(月もタイトル変わっとるがな・・・)です。 無事スーパー林道を抜けた一行はR195を高知方面にひた走りますが、 あまりの暑さ天気の良さにグロッキー気味。 物部のGS隣…

ロング〇〇二番勝負

昨日、 「そういえばあきやんさんが流しそうめんがどうこう言ったなぁ・・・」 と思いだして、戸倉峠の滝流しそうめんに行ってみることに。 (今日ブログ見たらすごい大人数で先越されてました…Orz) 思いつくのは早くても、哀しいかな相方・Zunguriくん同行な…