RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原付二種で行く!しまなみ海道ツーリング ~1日目~

原付二種で行くしまなみ海道ツーリングは 四国に渡って反時計回りでしまなみ海道を渡る計画を立てました。 神戸でZ125をレンタルしたFMくんと一緒に まずはジャンボフェリーで神戸から高松へ。 フェリー乗り場までの移動中ピンポイントで雨降りました…Orz ジ…

原付二種で行く!しまなみ海道ツーリング ~ハイライト編~

この3連休を利用して、しまなみ海道ツーリングへ行ってきました。 原付は料金箱に50円から200円の料金を都度入れるのですが、 事前にチケットを買っておくと便利でした。 ほうら、海の上ですよ。 今回もNKさん、WDさん、FMくんと4人で行ってきました。 私…

クロスカブ110にUSB電源ポート取付

今やツーリングのお供にスマホナビとUSB電源ポートは欠かせませんね。 早速取り付けることにしました。 デイトナさんのやつにしました。 DAYTONA(デイトナ) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート メーカー: デイトナ(Daytona) メディア: Automotive 基…

カブ主になりました

いや~、新型クロスカブ110イイですよね~。 ライダーたるもの一度はカブのオーナになってみたい・・・。 ・ ・ ・ はっ! ああ~っ! 気が付いたらカブのオーナー・カブ主にー 9月頭には引き取れたのですが、台風やら雨やらで伸びに伸びて、 やっと引取りに…

BBWいきました

Belgin Beer Weekend in KOBE 2018 ベルギービールウィークエンド に行ってきました。 いろんな種類のベルギービールを飲むことができます。 せっかくなので備忘録兼ねて来年の自分のために感想を残しておきます。 1杯目 Blance de Namur(ブロンシュ・デ・…

ホル玉そば焼きが美味しかった

8月最後の金曜日、ライダー友達達とツーリング計画兼ねて飲みに行きました。 三宮センタープラザの長田タンク筋さん サインが一杯、有名なお店なんですね。 夢中で食べて、呑んでしまったので写真も撮って無いのですが、 「ホル玉そば焼き」が最高に美味しか…