RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラレール 第二の人生

コロナ禍でどうしてもおうち遊び中心になりますね。 長男坊次男坊が夢中に遊んでいたプラレールですが、そろそろ興味が無くなって卒業の時期がやってきました。そこで知人のお子さんに譲ることにしました。 子供達が遊んでまあまあ汚れているので、譲る前に…

パパチャリのシフトレバーが空振り

久しぶりに自転車(クロスバイク)に乗りましたら、後輪側のギアチェンジ用シフトレバーの調子が悪い。ここんとこあんまり自転車に乗ってなかったので機嫌を損ねたのかもしれません。(笑) 重たいギアへチェンジする方は動くのですが、軽いギアへチェンジする方…

トリカゴ(グラファイトヒーター)イイですよ

お題「#買って良かった2020 」という事で、昨年末に購入したトリカゴが良かったです。 年末になると何かしら壊れる我が家の家電、昨年末もお約束のようにカーボンヒータ(電気ストーブ)が壊れました。 で、代わりの電気ストーブを購入することにしたのですが…

クロスカブ110にハンドルカバー取付け

今シーズン最大級の寒波が来ておりますね。バイク無茶苦茶寒いですね・・・。冬用グローブでも耐えきれません こりゃ堪らんってことで、クロスカブ110にハンドルカバーを取り付けました。 コミネマン イエロー てっきりスイッチボックスごとカバーするのかと…

あけおめ2021

明けましておめでとうございます。去年やらかしてしまった方もそうでない方も、本年もよろしくお願いいたします。 さて、なかなかコロナ収束しませんね。我が家もコロナ対策として(単なるズボラの気もする)、1/1の初詣は遠慮しまして、本日1/3に近場の神社へ…