RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう、そういうやつ

トライアンフからトライデント660の派生車で「タイガースポーツ660」が出るそうな。 ミドルクラスのほどほどのパワーと重量(多分200kg前後?)、イイですよね~。 ・・・ そうそう、そういうやつ! 前傾きつすぎず、カウルが有って、ボックスが似合うミドルク…

夏休みあるある 宿題が終わらない・・・

全国の子育て世代共通の悩みなんでしょうか。長男坊の夏休みの宿題が予定通り進んでいません。本人は7月中に終わらすとか豪語してたわりに、のんびり過ぎる性格で気が付けば夏休み終了まであと一週間・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 流石に切羽詰まったのか…

毒キノコみたい(笑)

お盆だというのに梅雨みたいに雨が降ってますな・・・。 さて、数日ぶりに雨が止んでましたので、電動アシスト自転車を使おうとカバーを取りましたところ、風が強かったせいか少し水滴が中の方に入ってました。 で、サドルが・・・ 毒キノコ!(笑) 部分的に…

レインウェアの股間修理

雨男ライダー必須装備のレインウェア(カッパ)ですが、スボンの方が先にヘタって来て、股間が濡れちゃいません?その原因の一つとして、縫い目に貼ってあるシームテープが剥がれてる問題が有るのですが・・・。 わが愛用のレインウェアもチェックしてみると、…

クロスカブ110 親子タンデム おすすめ装備

念願のバイクでの親子タンデムを実現し、先月にはフェリーを使った本格的なツーリングにも行くことが出来ました。 この経験から、クロスカブ110での親子タンデムに有って良かった装備を紹介したいと思います。 ねんがんの おやこタンデムをてにいれたぞ! も…