RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だ!祭りだ!クロスカブだ!

いやまあ、祭りとは全然関係ないんですけども。 先日、ある施設に長男坊と行く際に、車だと駐車場がアホ程混むので、バイクで行ったわけなんですが、駐輪場までバイクを押していかなければならないので軽いクロスカブ110をチョイスしました。 夏こそクロスカ…

革新的な水筒をゲッツ

今週のお題「冷やし◯◯」まあ、冷やすものというより、冷やしたものを保温するものなんですが、水筒をゲッツしました。 東亜金属さんのイノベーター 容量は400mLです この水筒の何が気に入ったかというと、蓋のコップ部分に折り畳みの持ち手が付いてるんです…

外車 ヘルメットホルダーが無い問題の解決

トライアンフに限らず、外車ってヘルメットホルダー付いていないこと多いですよね?御多分に漏れずタイガースポーツ660にもそんなものは付いていません*1。 例によって、普段はリアのボックスにヘルメットを入れるのですが、やはりツーリングなどでリアボッ…

慣らしで奈良市へ

先日の話ですが、人馬の慣らしも兼ねて奈良へタイガースポーツ660で行って来ました。奈良で単身赴任されているWDさんに遊んでもらいました。 途中タイチさんのフラグシップストアに寄って、ヘルメットを物色しました。HJCで気になるヘルメットが有るのですが…