RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

夏だ!祭りだ!クロスカブだ!

いやまあ、祭りとは全然関係ないんですけども。

先日、ある施設に長男坊と行く際に、車だと駐車場がアホ程混むので、バイクで行ったわけなんですが、駐輪場までバイクを押していかなければならないので軽いクロスカブ110をチョイスしました。

夏こそクロスカブ

改めて思ったのですが、やはり夏は小排気量車が快適ですな。

特にカブシリーズはバックボーンフレームのおかげでエンジンが遠くて排熱が上がってこないし、そもそも排熱自体が少ないです。
クロスカブ110(JA45)はさらにレッグシールドも有りませんから、きわめて涼しいわけですよ、これが!

夏はクロスカブに限る。

 

そんなこんなで、若干伸び悩んでいたクロスカブ110(JA45)の走行距離がついに1万km突破しました。

1万kmジャスト!

だいたいこの手のキリ番は見逃してしまうのですが、今回はおうち到着時点で1万kmまであと1kmほどだったので、ご近所をぐるぐる走らせてもらって、ぴったり1万kmの写真を撮れました。

4年で1万kmなので、世のカブ主様と比べると走っていないほうだと思いますが、最後のドラムブレーキ&スポークホイール仕様のカブなのでまだまだこれから大切に乗っていきたいと思ってます。