RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ちょっとお家偵察いってきました。そして凹みました・・・。

いま社宅に住んでるんですが、
ちょっと思うことがあってぼちぼち家探しをしようかと思っています。

わたしの条件はバイク弄りたいんで、車置けるスペースがあること。
となると、ほぼ必然的に一戸建てになってしまいます。

そして相方の条件は駅から近いこと。しかもJR・阪急・阪神沿線。
う~ん・・・。
当然予算もあるのでかなり厳しい家探しになりそうです・・・。

というわけで無料の住宅情報誌を手に(←この時点でやる気無し(笑))偵察に行ってきました。
といっても、不動産屋にも連絡入れず、こそっと周りの雰囲気だけチェックです。

まずは一軒目
少し駅から遠いですが、
車庫もあるし、なかなか良さそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810191701.jpg
しかし・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810191706.jpg
えらい坂です・・・。(>_<
雨の日滑り落ちそうです・・・。

気を取り直して二件目
こちらはめっさ近いのですが・・・。
手前の家に阻まれています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810191714.jpg
さらに手前の家の横が宅地整備されていて、
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810191717.jpg
こんな風にさらに手前にも家が建ちそうで、
太陽の日も当たらなさそうなくらい、家とマンションで囲まれそうです・・・。(>_<
しかも大通りに出るまでの道が細くて車ぶつけそうです・・・。

う~ん・・・。前途多難です。Orz
ぼちぼちやりますか・・・。

Photos taken with IXY-D50