RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

コロナワクチン2回目の副反応が結構ヘビーでした

先日ねんがんのコロナワクチン2回目の接種を終えました。

事前に同年代にどう?どうだった?と聞いてて、戦々恐々としていたのですが私にもそれなりの副反応が出ましたので、ご参考までに記事化しておきます。

私が接種したのはファイザー製です。モデルナ製の方が副反応が起こりやすいという話も聞いていましたが、私の知り合いではファイザーでもモデルナでも2回目は発熱した事例が多いですね。

1回目は接種翌日の腕の痛みが強かったくらいで、他に副反応は有りませんでした。
ただ、痛くて腕上げづらいので接種は利き腕の反対にした方が良いですね。

2回目は午前に接種して、接種当日は特になんともなく、仕事(肉体労働じゃないです)も夕方まで問題無く出来ました。

その日は少し早めに寝たんですが、夜中の3時頃に猛烈なしんどさと喉の渇きで目が覚めました。体温を測ったら38.4℃でした。普段、「風邪ひいた、しんどいな~絶対熱あるわ」と思って体温を測ったら、36.9℃なんてザラなくらい平熱低いので、これはもう一大事です。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
発熱後に解熱剤を使ってもワクチンの効果は下がらないようなので、素直に解熱剤を飲んで寝ました。解熱剤は準備しておいた方が良いですね。

接種翌日は一日中しんどくて寝てました。
体温は37℃台から38℃台で、お昼に38.5℃だったので追加で解熱剤を飲みました。解熱剤は腕の痛みも緩和してくれるようです。
食欲は普通に有り、おにぎりとか炭水化物食べてました。

接種2日後は平熱に戻りましたが、やはり何だかしんどいですね。まあ、風邪ひいて発熱し、平熱に戻ってもしばらくしんどいですもんね。ゴロゴロダラダラしてました(笑)。

 

ワクチンを接種すると、磁石が引っ付くようになるとか、5G通信が出来るようになるとか、そんな噂も有りましたが、

わたくしの場合、

「磁石のいりょくだ キュウリロボ 鋼鉄ジーグ」にビルドアップ出来るようになった感触も

ドラえもんになる予兆も

いまのことろ無いです。