新しいQrio Lock来ました。
以前購入したのになんで?
って、話になりますよね。
ええ、引っ越ししたわけでも2ロック対応させようとしたわけでは無く・・・。
先週Lock(Q-SL2)の調子が悪くなり、Q&Aに従いドアから取り外して「解錠位置の再調整」を実施してもエラーが出てしまうようになりました。
カスタマーサポートへ以下の状況説明と写真を添付して問い合わせたところ、
・Q-SL2をドアから取り外して「解錠位置の再調整」をしてもダメだった。
・Qrio Keyで試してもエラーが出て回らない。
・新品の電池に交換してもダメ。
・購入日とシリアル番号 等々
着払いで送ってくださいとのこと。
先週末に発送したところ、火曜日には「取り急ぎ、新品製品との交換で対応させてください」とのことで、水曜日には新品がやって来ました。
購入したのがちょうど2年前だったので、保証期間は切れてるだろうけど、価格的に*12年で壊れるのはどうかなぁ・・・ と思っていたので、これは嬉しいです。
本日、再度取り付けましたYo!
1週間ほどスマートロックの無い生活を経験しましたが、一旦慣れちゃうと無いと不便ですね。
手厚いサポートに期待するならQrio
初期コストを抑えるならセサミ
ですかね。
*1:セサミとか1万切ってますし