RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

今更ですがETC購入しました

といっても、四輪車用ですが・・・。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193940.jpg
デンソーのアンテナ分離型です。

 

本当は一体型が良かったのですが、
生産量が少ないのかなかなかお目にかかれず、
また、値段が一体型とほぼ同じだったので、
もう買ってしまいました。

 

「ライダーならやってみたい例のこと」(笑)を目論んで、
ケーブル関係すっきりさせようとコネクタや何やらを買ってきたりしたのですが・・・

 

この機種ACC(キーONでON)以外に常時電源も接続が必要でした。
(下調べ無しで勢いで買ってしまったので、少し失敗・・・)

 

とりあえずシガーソケットの+側に両方繋いだのですが・・・。

 

利用履歴はカード側に記憶されるハズなので、
基本的には「カード抜き忘れ警告」と「音量等の設定記憶」が
出来ないだけと思うのですが、取付要領書には何やら書いており、やっぱり不安です。

 

他メーカにはACCだけで動く機種もあるので、抜き忘れ警告はともかく、
設定・記録はフラッシュメモリか何かに記録してくだいよ、デンソーさん・・・。

 

まずはこの状態で試してみてからケーブルをすっきりさせようと思っています。