RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ダヴィンチ・コード

剣山ツーリングに行くのをあきらめた(雨天決行でしたが、へっぽこライダーの私は泊まりで無い限り雨の日はツーリング行きたくない派)ので、
今日はダヴィンチ・コードのDVDを借りて相方と観ました。
最近小説を借りて面白かった(2日で3冊読破)ので、すぐ借りたかったのですが、なかなかレンタル出来ませんでしたがやっと借りれました。
小説に比べてかなり省略してて、先に小説を読んだ私には少し物足りませんでした。
ただ、絵の説明のところ等はビジュアルで説明されているのでわかりやすかったかなと…。

映画を観て「なんで?どうなってるん?」と思った人は小説を読んでみるのをお勧めします。
心理描写がきちんと書かれてますし、映画では省略されているシーンが満載です。
個人的には「岩窟の聖母」を盾にして逃げるところなんか好きですね。