RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと台湾に行ってきました~その2~

さて、龍山寺を後にした一行は・・・ 近くの繁華街を散策するわけですが・・・。 ピカチュウのスマートボール?が有ったり、 屋台が並んでたりするんですが・・・。 その屋台に並んでいるものの中から厳選したものをお伝えしましょう。 まずは、 蛙! 続いて、 大腸!…

ちょっと台湾に行ってきました~その1~

先週の金曜日に有給休暇を取って、金、土、日と2泊3日で台湾(台北)へ行ってきました。 世間は新型インフルエンザ騒ぎで持ちきりでしたが、 決めたのは1ヶ月以上も前の話、台湾は感染者も出てなかったし今更止められません・・・。 しかし密かに海外旅行は産…

保育園休園

神戸市内で新型インフルエンザを発症された方がおられた影響で、 来週一杯(5/23)まで保育園休園する旨の電話が保育園よりありました。 うちの相方は幸か不幸かただいま求職活動中で、 面接とかに行く日・半日ほど両親に預かって貰えば何とかなるのですが、 …

四国キャンプソロツーリング ~お土産編~

さて、剣山は長いです。もう少しおつきあいください。 剣山トンネルを抜けてしばらく走ると、剣山の山頂の見えるスポットに到着しました。 せっかくなので、記念撮影をしていると・・・。 通常の3倍の速度で接近してくるバイクがレーダーに映し出されました…

トレーニング

さて、5月5日は子供の日です。 子供だからって甘やかしてはいけません。 男子たるもの、あらゆる乗り物を乗りこなせなければいけません。 と言うことで、今日はZunguri君のオフロードバイク以外の乗り物へのトレーニングをしました。 まずはアメリカンバイ…

四国キャンプソロツーリング ~どきどきキャンプ編~

さて、無事楮佐古小檜曽林道を抜け、R195へと到着した探検隊(ひとり)は、 べふ峡温泉のキャンプ場を目指しました。 ところがキャンプ場にたどり着くと、人っ子一人居ません。 またしても早く着き過ぎか?とも思いましたが、管理棟にも人の気配無しです。 近…

行ってきました!四国キャンプソロツーリング ~チャレンジ林道編~

4/30早朝着のジャンボフェリーで 四国一泊キャンプツーリングに行ってきました。 相変わらずの勇み足で今回も一番乗りです・・・。 え?もう一台有るじゃないかって? そう、そう思ったんですが、「無人搬送車」でした・・・Orz 高松に到着すると、フェリーから降…