RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

トイレがなんだか臭い問題の解決

我が家のトイレ、わりと綺麗にしているけど何だか臭う・・・

f:id:mulder_rider:20201011000305j:plain

いつも綺麗にしてくれてありがとう

と思ってたら、これでした。 

f:id:mulder_rider:20201011000917j:plain

新旧比較

トイレ使いはじめの時に、最近のトイレは臭いがあんまりしなくて感動したんですが、こいつが頑張ってくれてたんですね。
で、消耗品なので、効果が弱くなってきたら交換せよと取説に書いておりました。確かに。

交換方法は以下の通り。

f:id:mulder_rider:20201011000701j:plain

場所はこちら

f:id:mulder_rider:20201011000726j:plain

カバーを外して・・・

f:id:mulder_rider:20201011000802j:plain

取手をつまんで引っ張り出します

あとは新品と交換して元通りにするだけ。

交換後、明らかに臭いが減りました。

何種類かあるようなので、交換してみようと思った方はトイレの取説などで合う型番を調べてみてください。

TOTO ウォシュレット用触媒組品 TCA83-8

TOTO ウォシュレット用触媒組品 TCA83-8

  • メディア: Tools & Hardware