RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

今年も年末恒例家電故障

今年も安定の年末恒例家電故障。

今年はカーボンヒーターが壊れました。まあ10年くらい使っていたものなんですが、使用中に突然一瞬明るくなって、慌てて電源を切りました。

f:id:mulder_rider:20201212155131j:plain

確かセールで買ったやつ

確認してみると、ヒーターが焼き切れてました・・・。
明るくなったのは最後に燃え尽きる炎だったのでしょう。流石に寿命ですね。

f:id:mulder_rider:20201212155409j:plain

ガラス管も割れてます

エアコンつけるまでもないときなどに相方が重宝して使っていたんですが、意外と消費電力が高くて、むしろエアコンの方が電気代安いこともあるそうです。

壊れたカーボンヒータは400W/800W切り替え式なんですが、800Wは熱すぎですし、400Wでも十分以上だったので、今度は200~300Wくらいが使えるタイプが欲しいですね。