RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

骨伝導ワイヤレスイヤホンを買ったゾ

カナル型のイヤホンは音は良いんだけど遮音性が高すぎて周りの音が聞こえない。

ヘッドホンは音も良くてつけ外しも楽なんだけど、夏場はずっと付けてると暑い。

てな感じで、Webミーティングなどでもう少し気楽に会話を出来るように骨伝導ワイヤレスホンを購入しました。

ゲオのやつを買ってきました。

f:id:mulder_rider:20210919113932j:plain

デデドン

同梱物はマニュアルと充電ケーブル、耳栓とシンプル。
充電ケーブルはいまだにmicro-USBですが、コストの兼ね合いなんでしょうね。まあ、miero-USBのケーブルは余るほど有るんで、なんでもいいですけどね。

f:id:mulder_rider:20210919114230j:plain

中身一式

おっさんの耳元の汚い写真で恐縮ですが、付けた感じはこんな感じ。

f:id:mulder_rider:20210919114400j:plain

ヒゲ剃れよ(笑)

骨伝導ですが、何だか普通に音が鳴っているだけのような気が・・・。と思いましたが、耳をふさいでもちゃんと聞こえるので、骨伝導なんでしょうね。
それなりに音漏れするので、これで動画の音を聞いていると次男坊が耳引っ付けてきて盗み聞きしてきます(笑)。

ちなみに耳をふさいだ方が低音の迫力が出ますが、まあ、外の音聞きながら音を聞くのが目的なので、音質どうのこうのというのは野暮ってもんでしょう(笑)。

凄い高級な機種ならともかく3,000円くらいですからね。

実は購入したのは先月で、先月購入した時は税込み2999円でした。カラバリ追加に伴いしれっと値上げされてます。

電子機器系って基本値段が下がっていくものだと思ってましたが、半導体も値段が上がってきてますし、世界的には物価上昇傾向なんでしょうね。

仕方ないとは思いますが、3,000円を超えてくるようだと、Amazonとかの格安中華骨伝導イヤホンも気になりますね。(笑)

 

ブルジョアな方はAfter Shokz一択らしいです。知らんけど。

 

うちのデスクトップパソコンはBTO系のやつなので、無線LANBluetoothも付いていません。せっかくなのでデスクトップパソコンでも使いたくてBluetooth USBアダプタも買いました。
この手のアダプタもピンキリで色々あるのですが、3年保証のTP-Linkのや~つにしました。

f:id:mulder_rider:20210919121202j:plain

TP-Linkのや~つ

にしてもこんな小さいもので無線通信って・・・。技術の進歩は素晴らしい。