RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ねんがんのゴールド免許をてにいれたぞ

苦節8年、前回の免許更新時は違反運転者講習で2時間拘束された挙句、免許有効期間は3年という苦汁をなめましたが、ついにゴールド免許をゲットしました。

f:id:mulder_rider:20220116161018j:plain

ねんがんの~

ゴールドじゃないと任意保険の保険額も上がったりしていいこと無いので、引き続き安全運転に努めてゴールド免許を維持していきたいものです。

 

優良運転者講習は30分で済むうえ、微妙に遠くて面倒くさい明石の更新センターに行かなくとも、神戸の更新センターで対応してもらえます。

更新のお知らせはがきが来てすぐに来られたのか、更新手続き開始前ですよと返されていたご年配の方がちらほら・・・💦

 

今回から(いつから?)西暦も併記されて、有効期限がわかりやすくなりました。平成34年っていつやねん?ってならなくて済みますな。

そうそう、免許の有効期限が平成34って書いている方、今年ですよ~。更新お忘れなく。

 

それにしても令和ってことは昭和生まれは2つ前の年号ですからね、僕らが子供の頃のイメージだと、明治→大正→昭和でしたから、まるで明治生まれの人みたいですね・・・。ってことは平成キッズもすでに大正生まれのイメージ?(笑)