RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

タイヤ交換しました(四輪ですが何か?)。

愛車(四輪の方)のタイヤ交換してきました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193715.jpg
溝はもう少し有るんですが、サイドウォールにヒビが入り始めました。
新車で買ってから約6年半持たせましたがそろそろ限界です。
このままではきっと今年の車検に通らないでしょう。

 

4輪でもビビリミッターが効くので、へっぽこ格安タイヤで済ましたいところですが、
無駄に高級・高扁平率なタイヤ(POTENZA RE030 165/55R14)を純正装着しているので、
なかなか安い物は有りません。
(扁平率65とかなら時々4本セットで1万円台のタイヤとか有りますよね?)

 

オートバックスのお正月のセール品(FALKEN ZE912)にしました。
価格も4本セットで26,800円とまずまずです。
当然工賃別です・・・。工賃(バルブ交換・廃タイヤ料込)は1万円でした。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193720.jpg
交換後です。

 

ゴムがガチガチに硬化した古いタイヤと比べるのは酷ですが、
乗り心地が柔らかく、ロードノイズも若干減ったようです。

 

ちなみに6年半で走行距離35,000km弱。勿体ない・・・。