RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

猫に小判、相方にハイスペック携帯

地震の被害状況が徐々に明らかになってきましたね。
特に津波の被害が深刻で、TVで津波の報道を観て絶句してしまいました。
 
相方曰く、「阪神大震災の時も関東の人はこんな感じでTV観てたのかな・・・」と言ってました。
“こんな感じ”には色々な捉え方が有ると思いますが、まさにその通りかと。
 
さて、そんな中なんですが、ブログ更新です・・・。
 
相方が今の携帯飽きたと言うので、先日機種変更をしました。
 
メールと電話が出来れば良いと言ってましたが、
私のチョイスで全部入りガラケーのF-06Bにしました。
 
去年のクリスマスと、誕生日と、今月のホワイトデー分をまとめたプレゼントになりました。(笑)
忘れてたわけじゃないですよ。欲しいものが無いと言っていたんです・・・。)
 
ガラケー(普通の携帯)よりむしろスマートホンの方が安いくらいので、
スマートホンも検討しましたが、きっと使いこなせないだろうと思って、ガラケーにしました。
 
広告品(去年の夏モデルで型落ち在庫処分)だったので比較的安く入手できました。
しかしながら、元々ハイスペック仕様なだけに、あらゆる機能が搭載されています。
3年間の進歩は凄いですね・・・。
 
でも、やっぱりあまり使いこなせていないみたいで、
 
イメージ 1
むしろZunguriくんの方が使いこなしているようです・・・。(笑)
(タッチパネルで“シュッ”としている図)