RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

おとうさんカメラ、Zunguriくん線路

先日スーパーへ買い物に行ったときのこと。
 
イメージ 1
PENTAX K-rのミニチュアマスコットのガチャガチャ発見。
 
小学生の頃、キン消しやハズレ有りのガチャガチャで散々お小遣いを擦ったあげく
親の貯金箱からこっそり小銭を抜き取ってこっぴどく叱られた苦い記憶があるので、
それ以来ガチャガチャはしない、させない、持ち込まない
非ガチャ三原則を貫いているのですが、誘惑に勝てず一回だけガチャりました。
 
それを見ていたZunguriくん、
トーマスのカプセルプラレールが欲しいとおねだり。
 
イメージ 2
基本子供にも非ガチャ三原則を適用しているのですが、
流石に説得力がないので
「トーマスが出るとは限らないよ、もしかしたら(一番ガッカリする)レールセットが出るかも知れないよ、それでも一回だけよ。」
と説得してガチャリ。
 ・
 ・
 ・
 
イメージ 3
まさかのレールセットを引き当てる・・・。
 
絶対ゴネルかと思ったんですが、
「○○○(自分の名前)線路欲しかったんだー」
「お父さんカメラ、○○○(自分の名前)線路」
と、健気な台詞を買い物中何度も繰り返す・・・。
 
それを聞きながら買い物をしていた相方が、
あまりにも不憫なのでもう一回だけさせてあげようと提案。
 
イメージ 4
渾身のリベンジガチャ!
 ・
 ・
 ・
 
イメージ 5
今度は逆にまさかのトーマスゲット
相方、ナイス引き!
 
ちなみにK-rのミニチュアマスコットを取付けると・・・
 
イメージ 6
内蔵フラッシュが上がらなくなります。(笑)
 
そして、
 
イメージ 7
小さな撮り鉄誕生・・・。