RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

サイコンですか~サイコンです!

ということで、
サイコン(サイクルコンピュータ)買ってきて、取り付けました。
 
イメージ 1
サイコンはCAT EYEのVELO8をチョイス。
ケイデンスを計るほどでもないので、シンプルなものをチョイス。
通販の方が安いですが、ちょっと思うこともあってPROKUさんで購入。
 
で、んまー、取り付け。
 
イメージ 2
世間ではワイヤレスが全盛の様ですが、より安いワイヤー式にしたので、
センサーケーブルの処理が必要です。
 
イメージ 3
PROKUさんにアドバイス貰ったとおり、フォークからコンピュータ台座までの
センサーケーブルはブレーキワイヤーに巻きつけて処理しました。
まあまあ綺麗に処理できたような気がします。
 
で、サイコンを付けると走りたくなるもの。
 
イメージ 4
ロードバイクに抜かれ、リカンベントに抜かれ、ミニベロに抜かれ、
ママチャリに二人の乗りの中高生にまで抜かれ(笑)、西宮市まで足を伸ばしてみました。
まあ、この辺で心が折れて真っ直ぐ帰った訳ですが…。
 
イメージ 5
今日は23kmほど走りました。
サイコンが有ると、平均速度(ちなみに15km/hでした)なんかもわかって楽しいですね。
 
普段全く運動しないので、結構疲れました…。
こりゃ結構運動になるわ。(笑)