RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ちょっと若狭方面へいってきました。そしてパンクしました・・・。

ブログで知り合ったhiroさん達と土曜日に林道ツーリングにいってきました。
というより、連れていってもらいました。

KLXさん先導でおにゅう峠→若狭幹線→マキノ黒川
とフラットダート三昧の予定でしたが、
私のジェベル250がおにゅう峠でパンクしてしまい、
小浜の「かねまつ水産」で遅い昼食を取って引き返す羽目になってしまいました。

幸いにも、hiroさん、ジェベル200さん、KLXさん、山さん
のパンク修理技術と、各種工具、パンク修理剤を全面的に借りて、
ツーリング続行と無事うちまで帰ることが出来ました。

空気入れはおろか車載以外の工具も持っ行ってなくて、
ソロで行ってパンクしてたらと思うとぞっとします。
KDXに乗ってた頃は必ず空気入れとレバー、カロリーメイトを積んでいたのですが、
いつの間にかトラブルに遭わないのに慣れてしまっていたんですね。

ジェベル200さんの

「明日は我が身」

の言葉が身に沁みました。

同行した皆さん、色々沢山まるっとありがとうございましたm(__)m

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810194207.jpg
おにゅう峠は超気持ちの良いフラットダートでした

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810194212.jpg
全部で7台!こんな大人数のツーリングは久々です

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810194217.jpg
調子に乗っていますが、この後悲劇が・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810194220.jpg
えらい長い釘が刺さっていました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810194229.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810194752.jpg
hiroさんの手によって、てきぱきと修理されるMyジェベル

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810194756.jpg
かねまつ水産の刺身丼大盛り600円!一見イカばかりのように見えますが、下に沢山の刺身が埋まってます(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810194800.jpg
一度行ってみたかった堀越峠の旧道も無事抜けれました