RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

洗車とチェーンメンテ

満腹ツーリングで雨の中を走ったクロスカブ110
汚れが目立ったので洗車とチェーンのメンテナンスを行いました。

チェーンはカバーが有るので基本的には汚れにくいのですが、
雨天走行では流石に砂やらなんやら付いてます・・・。

f:id:mulder_rider:20191109173650j:plain

う~ん・・・

チェーンクリーナーで清掃して、チェーンルブを注油しておきます。

あと、チェーンが若干伸びていたので少し引っ張って調整しました。

f:id:mulder_rider:20191109173724j:plain

みなさんどうされてるんですかね・・・?

うっかりチェーン調整用のナットを豪快に緩めてしまったので、
調整位置が左右同じかか若干不安・・・。

大体スイングアームの目盛り(縦筋)がおおざっぱ過ぎません?
オフロードバイクみたいにスネルカムの方が良いのに・・・

 

何はともあれ、ピカピカで気持ち良いですな。

f:id:mulder_rider:20191109173809j:plain

キュピーン!

今回の整備メモ
走行距離:約3,000km

 

使用したチェーンクリーナとチェーンルブはこちら(WAKO’S)