RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

Tカードを切り替えたのに近くのTSUTAYAが閉店した件

数か月前のことですが、Tカードを「ファミマTカード」から「TカードPrime」に切り替えました。

ファミマTカードはかつてはファミマで特別価格が有ったり、それなりに使い道があったのですが、そういう特典がほぼなくなり、私的にはTSUTAYAのレンタル更新料不要のメリットくらいしか残ってません。
ごくたまにTSUTAYAにレンタルしに行く時くらいしか使わないので、財布にも入れておらずたまにTポイントしかつかない店舗でポイント取りこぼすので地味に悔しいことに。

クレジットカードの整理を兼ねて「ファミマTカード」他いくつかのカードを解約し、新たに「TカードPrime」を作りました。

ポイント還元率は基本1%で日曜日は1.5%、前年1回でも使えば翌年会費無料、ETCカード発行料も無料なのでサラリーマンライダーにはありがたい仕様です。

 

こちらもTSUTAYAのレンタル更新料不要なので、私的には「ファミマTカード」の上位互換な感じで使えます。

が、先日近くのTSUTAYAが閉店し、なんだかなぁ・・・
やっぱり最近はレンタル流行らないんでしょうね・・・。

まあ、ガソリンスタンドでTポイント5倍とか10倍のキャンペーンよくやってますし、作って良かったのは良かったと思います。