RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

和歌山林道キャンプツーリング ~後半編~

先週の和歌山林道キャンプツーリングの続きです。

さて、轟沈したアフリカを二人で引き起こして(こういうとき仲間が居ると楽ですね)、
エンジンを掛けるものの、かぶっているのか、なかなか掛かりません。

とりあえずヌタヌタゾーンを押して抜けて、
下り坂を利用して乗ったまま惰性で押し掛けすると・・・。
エンジン掛かったようです。

安心してジェベルに跨り追いかけると無線で連絡が・・・。

エンジン掛からんかったんは、キルスイッチOFFにしとったからや・・・

二人して初歩的なミスです・・・。Orz

そんなこんなで林道を抜けると結構いい時間となってました。
が、近くに良さそうなキャンプ場はありません。

本日最後のダート大塔川林道を抜けて渡瀬温泉近くのキャンプ場まで移動します。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195329.jpg
大塔川林道は素掘りのトンネルが幾つかありました。
(この時点で午後5時回ってました・・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195337.jpg
こんな感じの走りやすいフラットダートでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195347.jpg
渓谷を縫うように道が続きます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195352.jpg
抜けてきた全ての林道にあったのですが、これは何でしょうか?
林道内に幾つか置いてありました。
おまじないか何かでしょうか?誰かご存知の方います?

無事大塔川林道を抜け、本日のお宿である「渡瀬緑の広場」キャンプ場に到着です。
既に辺りは暗くなり始め、急いでテントを張りますが、張り終わる前に暗くなってしまいました。

私の明かりといえば

手持ちのマグライトしかなく、

難儀しました。(しかも取説見ながらの初テント張りです。)

二人とも持ってきたキャンプ道具がテントのみという状態なので、
近くのクアセンター(健康ランド的施設)でお風呂に入って、
カップラーメンとおつまみ、ビールを中で買って、
時間一杯(9時)までプチ宴会をしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195355.jpg
この日の晩御飯(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195400.jpg
翌朝は天気も怪しいので、そそくさと撤収します。

とりあえず2台ともガソリン残量が少なかった(350km以上無給油)ので
熊野本宮近くのガソリンスタンドでガソリンを入れていると、
えらい勢いで雨が降ってきました。

テンションだだ下がりとなってしまい、
今日はダート寄らずR168でちゃっちゃと帰ることにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195403.jpg
谷瀬のつり橋(雨でテンション上がらず渡らず・・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810195414.jpg
お昼は柿の葉すしで有名な奈良五条近くの「たなか」で
「柿の葉すし定食」850円也 を食べました。

あとはだらだら阪神高速を使って
無事3時頃に神戸まで帰り着きました。

今回のツーリングで学んだこと。

1.さすがのアフリカツインもヌタヌタには弱い?

2.暗闇での初テント張りは困難!

3.雨の日はテンション下がる!


Photos taken with IXY-D50