RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

四国キャンプツーリターンズ ~生命の神秘編~

さて、翌朝はえらい早朝からテントを撤収する音で目覚めました。
だれだ?こんな朝早くから活動するせっかちさんは?

と思ったらWDさんでした。

なんでも、奥様が産気付いたとのこと!

え~!予定日8月半ばじゃ・・・?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201242.jpg
徳島発11時のフェリーで帰還すべく、6時前に出発です。
今から出て間に合うのか微妙(メール来てたの夜中の2時らしい・・・)ですが、
どうぞご無事で、母子ともに・・・。

そして我々もテントを撤収して、ゆっくり朝ご飯です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203508.jpg
朝といえば、パン。(二人分です)
四国の田舎といえば天然酵母パン。一ヶ月くらい日持ちする驚異のパンです。
たしかに、2~3日ほどで賞味期限が切れてしまうと田舎の小規模商店には置き辛いですよね。

そしてこの日の天気予報は午後が悪かったので、
午前中さっさと林道を満喫することに。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203513.jpg
大森川ダム周辺の林道群を通り抜けます。

ところがWDさんの奥さんが産気付いたためか、朝ご飯を食べて胃が刺激されたのか、
もるだーも軽くうんうんをもよおします。

お、丁度良いところにトイレがっ!
渡りに船、地獄に仏、闇夜に提灯、林道でトイレとは正にこのことです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203518.jpg

穴が開いてるだけで便器こそ無いものの、ペーパーも有って綺麗なトイレでした。
(写真は自主規制)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203521.jpg
こんな感じで走りやすい林道です。
ダムの北側は若干荒れてましたが、全然問題なしです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203526.jpg
いくつか見晴らしの良いポイントが有りました。

林道を抜けて、道の駅633美の里で少し早めの昼食です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203531.jpg
はっ!またしてもうどん・・・。(笑)

さて、この後のプランは、
もともと楮佐古小檜曽林道経由でべふ峡でキャンプと考えていたのですが、
午後の天気予報が悪く、早明浦ダム近くで雨もパラついてきたので、
結局林道&キャンプは諦め、ライダーズイン奥物部に早めに到着し本日の宿とすることにしました。

ライダーズインは初利用でしたが、
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203534.jpg
各部屋はこんな感じです。

この日は連休にもかかわらず、私たちともう一組だけでした。

世話をされている方(確か山本さん)と少しお話ししましたが、
やはりライダーが年々減っていることや、
電気代や管理などで結構苦労されている話を聞きました。

さて、今晩のメニューは・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810203538.jpg
サラダとパスタ
昨日のレトルトカレーより進化してるでしょ。
まあ、パスタのソースはレトルトですが・・・(笑)

次回、最終回(予定)
君は剣山に時の涙を見る!

で、後日談ですが、
WDさん、無事に間に合ったそうですが、なかなか産まれず、
結局陣痛収まってお家に帰ったらしいです・・・。
(そして本日現在未だ出産の連絡無し・・・)