RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ちょっと梅小路に行ってきました

密かに今日はもるだーの誕生日だったのですが、
幼子(おさなご)のパパには安らぎの誕生日はありません・・・。

相方の今朝の思いつきで、
蒸気機関車好きのZunguriくんのために京都の梅小路へ行くことに・・・。
(あれ?お父さんの誕生日は・・・???)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810205600.jpg

朝の思いつきだったので、京都に着いたのが昼過ぎ、
梅小路蒸気機関車館に着いたのが2時半でした・・・。
子連れの電車で京都は遠い・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810205604.jpg

一人であちこちうろうろ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810205608.jpg

本物よりも・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810205612.jpg

「あっち、あっち」と、
プラレールに釘付けです・・・Orz

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810205618.jpg

動く姿は迫力有りますね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810205623.jpg

出かけるのが遅かったのが幸いしたのか、片付け前に
転車台でダイナミックに(笑)回る姿も見れましたよ。

行ったのは幼稚園か小学校の時以来でしたが、
そのときよりも狭く感じました。
子供の頃は自分の身体が小さかったんで、
凄く大きく、広く感じたんでしょうねぇ・・・。