RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ダブルあり得ない in トミカ博

例によって日付が替わってしまいましたが、
大阪南港ATCで開催されているトミカ博に行ってきました。
 
相方は歌のイベントとやらで一日不在なので、
第二ミッションとして前売りチケット(大人1枚、子供1枚)を託されました。
 
例によって、日頃のミッションの積み重ねが
イザという時のツーリング許可に繋がるのです。
 
イメージ 1
会場はあり得ないくらいの大盛況・・・
ミッションの困難さが計り知れます・・・。
 
イメージ 2
まずは入場記念のトミカを貰ってご機嫌。
 
2歳以下は入場無料なのですが、その場合は入場記念のトミカは貰えません。
Zunguriくんは4月に3歳になったばっかりで、同じトミカ2つも貰ってもなぁ・・・
何なら2歳と偽って なんだかだなぁ・・・
と思っていたのですが、2種類から選べて両方貰えてちょうど良かったです。
 
イメージ 3
緊急車両特集?だったので、Zunguriくんの大好きな救急車や消防車がいっぱい。
 
トミカプラレールの展示も凄い人だかり。
 
イメージ 4
奥の救急車の前に立っているお姉さん、子供が柵の内側に入ってこないように見張っているのかと思いきや・・・。
プラレールが脱線するやいなや奥から素早く駆けつけ、脱線修復と電池交換をしていました。
 
イメージ 5
Zunguriくん、どうやら人混みが苦手らしく・・・
 
20分ほどで「外出る」と言い出して、「トミカつり」や「トミカ組立工場」など
面白そうなアトラクションは全てスルーで早々に退場することに・・・(T_T)
 
イメージ 6
結局、外に出て入場記念のトミカで遊んでました。
なんか、トミカだけ貰いに(買いに)行った様なものです・・・。
 
でも、入場記念のあり得ないくらいブームが伸びる消防車を凄く気に入っていたので、まあ良しとしますか。
来年はアトラクションにもチャレンジしようね。