RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

プロの仕事

長男坊の自転車に空気入れたところ、
前のホイールがえらい歪んでいる(-_-;)ことに気付きました。

以前から少しブレーキ片側だけ擦ってるなー
なんて感じていたのですが、もうブレーキの調整でどうにかなる範囲を超えているくらい
ぐにゃぐにゃな状態に・・・Orz

子供って扱い荒いですよね。
まあ、買ってから2年も経てば仕方ないでしょう。

購入した自転車屋さん(PROKUさん)に持ち込んでホイールの振れ取りをして頂きました。

サクサクっと前輪を外して、調整台に乗せて回しながらスポークを調整。
ものの10分位でしょうか。すっかり良くなりました。流石プロの仕事です。

イメージ 1
自転車ってデリケートな乗り物ですねぇ。
こんなこと自分では出来ないので近くの信頼できるお店で買って良かったです。