RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

新しいPCに四苦八苦

一ヶ月くらい前にパソコンを新調しました。

で、それまで最も使用頻度が高かったであろう写真編集のソフトが、
最初は動いていたんですが、
OSのアップデートが原因か、ほかのソフトを入れたからなのか、
半月ほど前から全く動かなくなりました・・・。
アンインストールして再インストールをしてもダメでした。

あきらめてフリーでメジャーなGIMPを使い始めたのですが、
前のソフトで少しだけ作っていたスクリプト(マクロみたいに自動で処理する命令)も使えなくなって
勉強し直しでこれまた四苦八苦・・・。

イメージ 1
ブログにアップするためのリサイズ一つでえらい手間かかりました・・・。(-_-;)
【父の日ですね。】

最近はパソコンを更新するのにワクワク感より、ダルイ感の方が大きいです・・・。