RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

その集中力、他に使えんかなぁ・・・

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、昨年の夏からコツコツと作ってきた、次男坊のガンダムMk-Ⅱが昨年末にやっと完成しました。
といっても、本体だけでGディフェンサーがまだ残っているのですが・・・。

f:id:mulder_rider:20200103155419j:plain

さあ、作るぞ・・って夏の服装です、ハイ

f:id:mulder_rider:20200103155508j:plain

ニッパーで

f:id:mulder_rider:20200103155549j:plain

説明書見ながら・・・

f:id:mulder_rider:20200103155635j:plain

GMに比べてパーツ数が多いので、日にちを分けてコツコツ仕上げてきました

f:id:mulder_rider:20200103155746j:plain

昨年末にやっと完成

そのせいか、ジョージアガンプラが当たったせいなのか、長男坊が正月1月1日からガンプラを作りたいと言い出しました。
長男坊、1月1日から開いているジョーシンさんに行って、(また)百式を買ってきました。(以前作った百式は遊んで壊した。小学生ガンプラあるあるですよね。)

f:id:mulder_rider:20200103155840j:plain

次男坊、気になって邪魔します(笑)

飲まず食わずのぶっ通し4時間半で完成させてました。
ガンプラは遊ぶんじゃなくてポーズ付けて飾っとくもんやで」と言ったらポーズ付けて写真撮ってました。

f:id:mulder_rider:20200103155956j:plain

完成&写真撮影

翌朝、次男坊も出てきてこちゃこちゃやって・・・

f:id:mulder_rider:20200103160020j:plain

兄弟そろって・・・(笑)

なんしとねん!(笑)

f:id:mulder_rider:20200103160219j:plain

君は時の涙を見る

お正月にガンプラ、集中力の続く人にはお勧めです(笑)
確かに自分も昔は一日で作ってた(ただし素組み)けどなぁ・・・。