RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

暖かいのでバイクdeめし2

今日は風が強いですな・・・
自転車がバタバタ倒れてました💦

さて、先週の日曜日の話ですが、天気が良かったので急遽NKさんをお誘いして昼ご飯を食べにプチツーに出かけました。

 

集合場所までの間に田畑のあぜ道に2色の綺麗な桜を発見!
農作業されてたおばちゃん(いや、私ももう充分いいおっさんですが💦(笑))に「綺麗な桜ですね~。上から見えたので下りてきましたよ~。」って声をかけて、
「でしょ~この季節の作業はこれが楽しみなんよ~」なんてお話して写真を撮らせていただきました。

f:id:mulder_rider:20220416154309j:plain

あぜ道にはカブが良く似合う

この桜の下で農作業終わりにおにぎり食べたい。

 

NKさんと合流して流してますと、桜並木が見えてきました。

f:id:mulder_rider:20220416155012j:plain

あとで調べたら北谷川の桜堤でした

神戸の方ではほぼ散ってしまってましたが、三田方面は満開~散りはじめで見頃でした。
これはバイクと写真撮りたくなるよね~ってことで寄り道してバイク並べて撮影会(笑)

f:id:mulder_rider:20220416155322j:plain

相変わらずのえぐい排気量差(笑)

さて、今回お昼ご飯を食べに行ったのは、三田のつつじが丘に移転された我風さん。

f:id:mulder_rider:20220416155824j:plain

とうちゃっく

ローストビーフ丼をいただきました。

f:id:mulder_rider:20220416160331j:plain

唐揚げはNKさんのトッピングから強奪(笑)

ローストビーフ丼 1,000円也
おっさんにはちょうどいい量ですが、ガッツリ食べられる若者は大盛りの方が良いかもですね。

奥様から移転にまつわる話など聞けて楽しかったです。

 

お昼を食べたら目的が無くなってしまったので(笑)、適当に走ってましたが、まあ暑い。24℃とか25℃とか。
たまらずコンビニでアイスを買ってクールダウン。

f:id:mulder_rider:20220416161110j:plain

パルム美味しいですよね~

あまりに暑いので少し早めに切り上げて解散しました。
NKさんありがとうございました。また遊んでください~。