RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

BBQに混ぜてもらい泊めさせてもらいツー

西日本の今週末は雨ですね~。

遡ること先週の3連休の前半、NKさんに誘っていただきツーリングに行ってきました。

しかしさすが3連休、皆さん考えることは同じで出掛けたい。余裕を持って設定した集合場所・時間のつもりでしたが、NKさんがっつり渋滞にハマって待ちぼうけに。
おかげさまで待ってる間に長いアンケートに回答できました(笑)

写真の方々は別のグループです(笑)

NKさんと合流し、渋滞を耐え、やってきましたのは「カイザーベルクびわ湖」さん

初めて来ました

かましくもNKさんのお友達のWSさん主催のBBQツーリングに混ぜていただきました。わたくし、NKさん以外全員初対面です。ドキドキ・・・。

BBQ ウェーイ

WSさんは若手ライダー二人を従え、ずいぶん慕われている様子で、感服致しました。

琵琶湖畔にて

これがカリスマってやつですね

そしてさらに厚かましくも、NKさんと一緒にWSさんのお家(愛知県)に泊めていただきました。
銭湯に連れて行ってもらい、奥様の手料理もふるまっていただき、いろんな銘柄の美味しいウィスキーを飲ませていただきました。楽しい夜になりました。

夜は更けていきます・・・

翌日はWSさんおすすめツーリングスポットに連れていっていただく予定でしたが、昼から雨の予報でしたので、あきらめて早々に帰路につくことにしました。

少し前にNKさんと奈良で菜華ラーメン食べたいね~って話をしていたので、お昼目標で菜華ラーメン本店へ。

すごい人気!

着いてすぐ雨が降ってきて、ギリッギリびしょ濡れの事態は避けられました。

どよどよ・・・

ものすごい待ち人数でしたが、さすがラーメン屋、回転が速く思ったより早く食事にありつけました。
で、写真の左が小(1玉)、右が大(2玉)サイズ。NKさんは大サイズにさらにチャーハンも食べてました・・・。

ええ~い、NKさんの胃袋は化け物か!

ねんがんの菜華ラーメンを食べた後は、カッパを着て雨の中粛々と家路につくのでした・・・。

 

さて、この歳になるとプライベートで新しい出会いって少なくなるので、貴重かつ楽しい時間を過ごせました。
WSさん、奥様ありがとうございました。お言葉に甘えてまたお邪魔したいと思います(笑)。また、神戸方面にいらしたときはぜひ我が家にも寄ってください。