RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

信州松本城へ

やっと涼しく秋らしくなってきましたが、夏日とやらでくそ暑かった先週の話です。

せっかくの連休だけど、友達とは都合が合わない。一泊二日でもツーリングに行きたいぞと信州のほうへソロで行ってきました。少しは涼しいことを期待していたのですが、暑いのなんの・・・。

朝出発時雨がぱらついていたのでカッパを着たのですが暑くて暑くて。
濡れた方がまだマシと即脱いで小雨上等で走りましたが次第に天気が良くなってきました。

晴天はありがたいが、これはこれで暑い

暑いし疲れるので毎SA毎に休憩を取りつつ諏訪ICまで。
ところが、ビーナスラインを走る頃にはまたしても曇り空に。

どよどよ・・・

角度を変えて空があんまり入らないように(笑)

クルーザータイプのバイクの方にもぶち抜かれるくらい安全運転でございますよ(笑)

ポツポツ雨が降ってきて、天使が降りてきそうな(笑)景色に

まあ、虹が見えたのでヨシとしますか

雨が降りそうでソワソワしながら走ったビーナスラインは心の底からは楽しめませんでした。天気って大事です(笑)。

日が落ちる少し前に本日のお宿に到着。松本城のすぐ近くで翌日の観光中もバイク置きっぱなしでOKでした。

駐輪代別途300円

ホテルは朝食は付きますが夕食は無いので、カウンターのある近くの居酒屋「まるか」さんへ凸。

「神戸からバイクで来たんですぅ~」と言って、忙しい大将に少し会話の相手をしてもらって上機嫌。一人だと寂しいのよね。

地元のお酒。名前忘れたけど(爆)。

酔っぱらって上機嫌でライトアップされている夜の松本城を観にいきました。幸いお堀には落ちませんでした(笑)
夜はさすがに涼しく、秋の虫の合唱が心地よい。

夜だと白く見えます

翌朝は松本城の入場時間まで周辺をぶらぶら。

なわて通り

すごいメンバー(笑)だ

松本城に戻ってきました。月見櫓にかかっている白と青のシートが非常に残念です(汗)。漆の塗り替え工事中だそうで。

残念だが仕方ない

入城前から並んでます

ふふっ

現存天守だけあって、階段がとても急です

ひととおり松本城を満喫して、帰路につくことに。

寄り道も考えましたが暑くてやる気が全く出ず、ほぼとんぼ返りでした。
SAで500mlのジュースを空にするも、次のSAでおしっこがチョロっとしか出ず、ほとんど汗で出ていったことがわかります。熱中症で倒れなくてよかった・・・。

あづい・・・

クールダウン

ほぼほぼ走りっぱなしの2日間、総走行距離は約900km、ライド時間は13時間でした。

う~ん、疲れた

関西から信州まで足を延ばすとなると、一泊二日だとほぼ高速道路移動になって、ちょっともったいないですな。次回はやはり二泊三日くらいでイキたいな。もろちん暑すぎず寒すぎないシーズンで(笑)