RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

FSP交換

FSP(フロントスプロケット)の交換をしました。
ドライブスプロケットとも言いますね。
略してしまうとDSPになってドライブかドリブン(リア)か分からなくなるのでFSP
どうでもいいですね。(笑)

イメージ 1
先日チェーンの掃除をしたら、
フロントのスプロケがかなり減っていることに気付きました。
ここのところ高速道路を利用したツーリングが多かったからなぁ・・・。

イメージ 2
こうなると精神衛生上良くないので、2りんかんで早速サンスターのスプロケ購入。
運良く15%OFFセールをしていました。(値札は元値です)
スプロケって通販でもあまり安売りしてないみたいです。Orz
ちなみに純正品の価格は3,700-(税別)でした。
♪貧しさに~負けた~♪

イメージ 3
説明するまでもなく右が古いスプロケ
切れ味鋭そうです・・・(汗)
ひぐちカッター!!

イメージ 4
交換完了。
サークリップも秘蔵の新品と交換しておきました。

一時期13Tのスプロケにしていたことを差し引いても5万キロ以上持ちました。
250ccは軽いですから、優しい運転とマメなチェーンメンテナンスでだいぶ持つようです。