RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ロマンシング佐賀ツーリング1 ~まだ佐賀入りしてないけどね~

今年も九州1泊のプチ弾丸ツーリングに行ってきました。

今回は佐賀メインで回ってみようと思いまして、
題しまして、「ロマンシング佐賀ツーリング」、
略しまして、「ロマサガツー」でございます。
ちなみにロマサガ2の七英雄の名前は山手線の駅名から取ったって知ってました?
新宿→クジンシー、大久保→ボクオーン、池袋→ロックブーケ・・・
どうでも良いっすね・・・。

イメージ 1
今回は佐賀方面に便利な阪九フェリーを使いました。

イメージ 2
4人部屋を3人で貸し切っても値段は上がらないということで、4人部屋を利用しました。
船室には小さいテーブルが有って、部屋飲みに便利でございました。

イメージ 3
中津市の中学校の修学旅行の帰りと同じ便で、修学旅行生がレストランを先に貸し切っていましたが、さすが中学生、食べるのが早く予定より早くレストランが空きました。(笑)

九州の中学生の修学旅行がどんなところを回るのか気になって、引率の先生と少しお話しさせて頂きました。
京都、奈良と回って(で勉強して)、最後にUSJで遊んで帰るんだそうです。
学生は船室に缶詰だそうで、ちょっと可哀想でした。(汗)a
先生方も通路にイスを置いて一晩中見張っておられました。
何か有ったら大変ですからねぇ…。ご苦労様です。m(_ _)m

イメージ 4
気楽なオッサン連中は翌朝 新門司港に到着。

イメージ 5
朝日の下に見えるのは北九州空港への道路。

イメージ 6
通勤渋滞の街中を抜け、峠を抜けて平尾台へ向かいます。
峠の途中で寒いので各自重ね着。

イメージ 7
The平尾台
凄く良い道なのですが、逆光で写真写りはいまいち…Orz

イメージ 8
平尾台を散策

イメージ 9
絶景かな絶景かな。

次回佐賀入り編