RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

腸炎戦士カンピロバクター

ええ、やつにやられました・・・。

金曜日の夕方くらいから、「ありゃ?ちょっと疲れたかな?」という嫌な感じがしたものの、
幹事ゆえそのまま新人歓迎会に出席。
一次会で限界を感じて早々に帰宅し、そのまま倒れるように寝込んで・・・

土曜日は最大38.6℃の発熱と下痢症状で水分のみ摂るのがやっと。
意識もうろうとしながら「あ、これ食中毒症状や・・・」と悟る。

日曜日は熱は下がったものの、昼にやっとスイカを食べ、
夕方はおじやを食べられるように・・・。

祝日の月曜日、下痢は続くもののなんとか通常の食事ができるように・・・。

思えば遡ること月曜日、「鶏のたたき」食べちゃったんですよね・・・。
なんとなく嫌な予感はしたものの、
ほんの2~3切れだったんですが、ダメでしたね。

私はどうもカンピロバクターに耐性が無いようで、
もう二度と生の鶏肉は食べないようにしよう・・・。