RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

USBソケット取付

と言っても私のバイクではないのですが。
 
イメージ 1
 
NKさんのCB1300への取付お手伝いをば。
 
イメージ 2
 
いかに綺麗に仕上げるか、腕の見せ所です。
DC/DCコンバータ部はサイドカウルを外してその隙間に。
このサイドカウルが曲者で取外し取付に難儀しました・・・(汗)
 
イメージ 3
 
最近のバイクは電装系が多いのか、常時電源とACCがヒューズで別けられていました。
ヒューズボックスから電気を貰うタイプのケーブルを使用しました。
これだと元のハーネスを傷つけずに済みますし、分岐した先で筒形ヒューズもついてて安心ですね。
配線はタンクの下を這わせて、他のハーネスと束ねて。
 
イメージ 4
 
我ながら綺麗に仕上がりました。
事前に配線図を入手してもらっていたので、配線は迷わずに済みました。
 
イメージ 5
 
ついでにレバーも超カッコイイやつに変えるつもりだったのですが、
発注ミス?でワイヤー式用のクラッチレバーだったので合わず…Orz
CB1300は油圧クラッチですね~(汗)
 
お礼ということでお昼をご馳走になりました。
NKさん、ごちそうさまでした~m(_ _)m